あけおめ!宇宙イチの朝田くん!

やっほーーー!

課題のレポートもまともに書けない、さらにツイートも誤字脱字言葉足らず多発なわたしがはてブロ書くよ!!!

 

だってあけおめコンの朝田くんめちゃくちゃかっこよかったんだもん

 

いや知ってたけど朝田淳弥はかっこいいの

でもそれしてもめちゃくちゃかっこよかったの

信じられないくらい

 

はじめて個人でグッズが出た朝田くん

広い城ホールでマイク持って歌う朝田くん

相変わらず指先まで美しく踊る朝田くん

ギャクセン無いのに進んでボケる朝田くん

深く深くお辞儀する朝田くん

丁寧にうちわ見つけてファンサする朝田くん 

全部大好きだったなあ

朝田くんが城ホで生きてた全ての瞬間が愛おしかったのでちょっとだけ語らせて、許して

 

あけおめ語る前にちょっと過去を振り返ってみたいんですけど私が初めて朝田くんに生で会ったのは約2年前のジャニーズWESTのコンサート「ラッキィィィィィィィ7」大阪城ホール公演でした

初めて嵐以外のコンサート行きました(ちなみに私は約10年嵐担です櫻井担です) 

ほんで初めて櫻井くん以外のうちわを持ちました

f:id:asa5han_da1suki:20180113185342j:image

今思えばよくこんな見にくいうちわ持って行ったな、もっと目立つの持っていけや

まあそんなことはどうでもよくて

初めての城ホ、朝田くんはジャニストちゃんの後ろで踊ってたよ

なんか女装してはまちゃんのことお姫様抱っこしてたし可愛かった

 いやそうじゃなくてな

つまり言いたいことは、あの時の朝田くんは私が探さなきゃいけなかったし、朝田くんはあくまでもバックだったし、あの時の私は朝田くんの歌声なんて聞いたことなかった、めちゃくちゃかっこよかったけど

 

あれから2年が経った大阪城ホール

ラキセではもう1人の担当である重岡くんのうちわ買ったけど、今回は朝田くんのうちわ買えたし(というか代行で買ってもらったほんとに感謝ありがとう) 、朝田くんの名前でっかくモニターに映るし、何なら朝田くんが城ホのモニターにソロで抜かれるし、ソロパあるし、つまり朝田くん完全にメインだし(主観)

頑張って探さなくても出番めちゃくちゃあった

聞き分けなくても歌声聞こえた

というか朝田くんのオタクめちゃくちゃ多くない?めちゃくちゃファンいるよ朝田くん!めちゃくちゃ人気だよ!気づいてる!?ヨッ!かっこいい!天下一!宇宙一!ヨヨッッッ!!!

とにかく2年前とは比べ物にならないくらい大きな存在になってた(当社比)

全部全部嬉しくて楽しくて誇らしくて、私あの二日間常に朝田くんのうちわ持ってウロウロしてたんだよ

そのせいでカメラロール見たらほぼほぼ朝田くん(のうちわ)だから笑う

f:id:asa5han_da1suki:20180113193014j:image

真面目に顔面が35億(真顔)

浮かれすぎて初めて同担2連もして、ちゃっかりファンサもらっちゃったんだけど朝田くんほんとに丁寧にファンサするよね、大好きだよそういうとこ

f:id:asa5han_da1suki:20180113192948j:image 

兎にも角にも朝田くんのおかげでめちゃくちゃ幸せだった

デビュー組応援してるとそこの幸せってあまり感じなくて

「うちわが出るのは当たり前」「ジャニーズWESTは当たり前にアリーナツアー、嵐は当たり前に五大ドーム」「今回のソロ曲どんな感じかな」

それはそれで幸せで楽しい世界なんだけど、うちわ1枚出るだけで泣ける世界ってここだけだし、それだけで世界一幸せなんですよね間違いなく

 

全編通して幸せだったんだけどその中でも幸せが最高潮に達した1曲があって

それがUnlimitedなんだけど

元々重岡くんがめちゃくちゃアイドルするから大好きな一曲ではある、というかこの曲嫌いなオタクはいない(真顔)

でも

 "そう僕らは数え切れない程の

夢をbackgroundに より輝いていく"

自担が大阪城ホールにメインとして立ってマイク持ってこの歌詞歌うなんて感無量すぎて涙腺という概念が消滅するよね...余裕で号泣ですよね...涙で朝田くんの姿が見えなかったな...

メンステ立ってる朝田くん誇らしすぎてほんと叫びたかった

「私の担当朝田淳弥めちゃくちゃかっこいいよーーー!!!誰よりかっこいいよーーー!!!朝田くん大好きだよーーー!!!」 

語彙力とか初めから期待しないでほしい

 

まあこんなブログ書いてるけど正直、朝田担降りようと思ったことは何度もある

特に2017年は春松竹と銀二貫で最高のスタート切ったと思ったら夏は松竹どころか少クラも出れなかったしまいジャニも全然show time出さしてもらえないし...(まあ全国回ってたから仕方ないんだけどさ)

自然と朝田くんのこと見なくなってたし、雑誌買わなくなってたし(推されと比べたり、出てない夏松竹のレポ見たりして辛くなるから)、現場に対するモチベーションも低くなってたのがリアルなところです

このまま応援してても辛いだけ、泣くことも多くなってたし、どうしても前向きに朝田くんのことを応援できなくなってました(貪欲でワガママなオタクな上に推されしか担当してきてなかったからほんとに辛かったんです...ごめんね朝田くん...)

でもやっぱりステージ立つ姿は至高

そこでアンリミ歌われるんだから好きしかないじゃん

2017年割と辛かったけどその辛さが全て報われたあけおめだったしもっともっとみんなに朝田くんのこと知って欲しい、朝田くんかっこいいもん

降りるとか言ってごめんね

全然降りれないや

だって朝田くんめっちゃかっこよくてかわいくてファンのこと絶対大切にしてくれるし向上心があって顔が良くてどんどんダンス上手くなるしソロパもらっちゃうし最高に最強なアイドル

歌広場さんが前ブログに書いてたけど、朝田くんなんてジャニーズじゃなかったら人生超イージーモードじゃん

https://ameblo.jp/sexy-m0xi/entry-12341892641.html

(とにかくこのリンク飛んでくれ泣くから)

本人も自覚してると思うけどこんなイバラの道もう10年近く歩いてジャニーズしてくれてるんだし、もう1度道選ぶとしてもジャニーズになるって言ってるくらいだからこの人の覚悟はすごい

そんな朝田くんだからせめて笑っててほしい幸せでいてほしい

私のペンライトは朝田くんの暗い足元照らすためにあるんだよ、知ってた?

2018年、朝田くんのバックグラウンドになってる夢がたくさん叶えばいいなあ

朝田くんが幸せになる1年が始まったよ

幸せじゃなかったら許さないからね

あけましておめでとう朝田くん

今年もよろしくね朝田くん

大好きだよ朝田くん

 

あなたの幸せとさらなる活躍を祈って、

未来に乾杯。